さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月08日

青山霊園~梅・ユリノキ

青山霊園~梅・ユリノキ
朝の通勤バスから霊園を眺めると梅が満開。帰宅が
少し早かったので直ぐに霊園へ行ってみた。六本木ヒルズと
ミッドタウンのビルが並んで見える。
梅の花からヒルズを見ると・・。icon14

青山霊園~梅・ユリノキ
ミッドタウンを見る。icon14

青山霊園~梅・ユリノキ

青山霊園~梅・ユリノキ
ユリノキのてっぺんで仲良しペア。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
この記事へのコメント
綺麗に咲き揃いましたね。
こんなに優しい花に酸っぱい実がなるとは・・・
青梅は毒が強く猿も食べないとか~何かの番組で
実験しておりました。
青梅の前を、すどううりする猿の格好が可笑しくて
笑ったことを、おもいだしました。
Posted by 田舎の小雀 at 2007年02月08日 22:41
※mikoさま
子どものころ青梅に傷をつけてシソの葉と
漬け込み、おやつにしていました。
だから青梅が毒だなんて知りませんでした。

私の友人は青梅をぽりぽりと食べて風邪予防だと
豪語しています。

でも、科学的には毒があるようです。
お猿さんも知っていることなのね。
賢い・・・。
Posted by machan at 2007年02月09日 00:09
いつも同じコメントになってしまいますが・・・梅の花って良いですね。大好きです。小さくて、控えめで・・・それでいて香りがして^^こういう可憐な女性を目指したいです。とはいっても・・・もう、オバサンですが・・・。
Posted by お芋だいすき at 2007年02月09日 05:46
おはようございます。
わずかな時間でも色々と。
いつも周りを見て通る。感心しています。
そそくさと帰りまーーーす。
Posted by masasann at 2007年02月09日 08:14
梅の花・・・アチコチで見かけるようになりました。
強い香りじゃないけど、忘れられない良い香りですよね。

仲良しカップルは 何の鳥かしら? カラス?
Posted by 花よりケーキ at 2007年02月09日 16:24
こんにちは☆
しばらく振りの訪問となりました~~
「梅一輪  一輪ごとの あたたかさ」  蕪村
そんな句が似合わない程のスピードでもう満開
ミッドタウンも間もなくオープンですね
散歩コースが増えておたのしみね~~
Posted by asayannj at 2007年02月09日 16:41
満開の梅ね。
machanの所は一足先に春の訪れ。
カラスのカップルもいいもんだわね。
Posted by jun1940 at 2007年02月09日 22:02
※お芋さん
こんばんは!梅は今年は早くから咲いていて
長く楽しませてもらっています。

今はどこへ行っても梅・梅です。(^^♪
Posted by machan at 2007年02月09日 22:23
masasannさん
元気で歩けるうちは歩きたいと思っています。
面白い・・・と感じることが大事かとおもいます。
ただ、自分だけが面白いのかなと
思うこともありますけどね。
Posted by machan at 2007年02月09日 22:25
※花よりケーキ様
このカップルは全然動かないのです。
かなりのズームで見てみると「カラス」らしい。

何をしているのか・・・。
2羽はずっとこの体制でした。
Posted by machan at 2007年02月09日 22:27
※asayannj様
雨がすこし降って来ましたが雪が
降りません。
明日降らなかったら東京で「冬に雪が降らない」タイ記録
だそうです。ということは明後日も降りそうでないので
多分新記録になるでしょう。
Posted by machan at 2007年02月09日 22:30
※junさん
こんばんは!
霊園を散策していると「ギーギー」という
鳴き声をした小鳥がたくさんいます。
なんでしょうね。

植物の種が尽きたら「birdwatching」を
しようと思うのですが、まだまだ植物から
離れられません。
Posted by machan at 2007年02月09日 22:33
こんばんは ”
machanさんちは
六本木ヒルズのお近くですか~
梅のお花から 高層ビルが見えるのも
良いですね~!
暖冬のお陰で 梅のお花も長い間見られますね ”

「ギーギー」と鳴くのは
“ ひよどり ”だと思います ”
名前に似やわないで 鳴き声は
凄いですよ~(笑)”
Posted by みちこ at 2007年02月09日 23:22
※みちこさん
六本木ヒルズやミッドタウンのビルは
我が家の2階から手が届く感じです。
東京タワーは残念ながらビルにさえぎられて
見えません。

青山霊園からこの3点が一直線上に並んで
見えるスポットがありますが、私のカメラスキルでは
捉えることができません。

ヒヨドリですか。
なんだかかなり大きな鳥のように思っていたのです。
教えてくださり感謝。
Posted by machan at 2007年02月10日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青山霊園~梅・ユリノキ
    コメント(14)