さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月24日

霊園散策

霊園散策
本当は本日は実家へ行く予定でした。でも昨夜からなんだか身体が
思うように動かない感じがしてしんどい。急遽予定を変更して家でじっと
していることに。午後少し落ち着いたので霊園散策。

ぽとりと今しがた落ちたかのようにみずみずしい。椿の仲間はこのように
花自体がぽとりと落ちる。それで昔の人(特に武家)は屋敷には椿は
植えないという。
霊園散策
3本一緒に植わっているので種類の違う花があたかも一本の木に
咲いているかのような錯覚を覚える。
霊園散策
こちらはサザンカの花びら。はらはらと風がふくたびに花びらが落ちる。

霊園散策
サザンカの方が庶民的だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
Posted by machan at 00:05│Comments(8)青山あたり
この記事へのコメント
体の調子がよくないようなのでいかがですかおきお付けください。いろいろいといそがしい事でしょう。でわまた
Posted by 川上 邦夫 at 2006年12月24日 05:31
※川上さま
ありがとうございます。疲れが出たのかと。
今週の水曜日で仕事納めです。
年末は大掃除などが残っていますが、
母のところの大掃除も引き受けています。
それまでに治さねば・・・。
Posted by machan at 2006年12月24日 11:49
風邪の具合はいかがですか?
私の家のさざんかの木の下を見るとパラパラと花びらが落ちています。


今回は時間がなくて例のビーフシチューを頂く事が出来ませんでした。
次回をお楽しみ・・かな?
Posted by nonkoge at 2006年12月24日 16:54
machan” 風邪なの?
一年間 頑張ってきて 身体が少し悲鳴を上げているのかも?
あまり無理をしないでね”
年末の お掃除も先送りでいいじゃない!

数年前・・私は お正月に「草取り」した事があるわ → おバカです 笑

山茶花・・・綺麗です~~ (*^_^*)
Posted by 花よりケーキ at 2006年12月24日 17:12
※nonkogeさん
こんばんは!六本木行ってきました。
ものすごい人出で、撮影するのは苦労でした。

東京タワーが一番人気でした。
緑色のサンタも。

六本木へ着いたのが4時34分頃でした。
少し散策していると5時になりいっせいにイルミネーションが
始まりました。毛利庭園のイルミネーションは地味。それでも
サンタさんだけ撮影してきました。

麻布のシチューはいつでも食べられますよ。
Posted by machan at 2006年12月24日 22:09
※花よりケーキさん
昨日はかなり落ち込んでいましたが
本日は娘もすこし元気になったので
2人で六本木へ出かけました。

人ごみの中で2人でかなり一生懸命で
デジカメしてきました。
アマンドでささやかなケーキを買って
家でクリスマスでした。
Posted by machan at 2006年12月24日 22:15
machan 少々お疲れでは御座いませんか?
お気をお付けくださいよ、そんなに若くはないんだか(おやまあ、
私としたことが失礼)
親孝行しなされなんて、誰かが嗾けるから気を使い過ぎたのかな~。

私は涙もろいものだから、椿の花が「ポツリッ」と落ちても涙して、
山茶花の花が「ハラハラ」と散っても悲しくなって涙します。
それにしても世の中は、悲しい事が多すぎますね。
今日は有馬記念でディプインパクトのラストランで涙するし、
記念で投票して少々勝たせてもらいうれし涙する。
アァ、涙もろいのも辛いものでありますな。
Posted by 田舎者 at 2006年12月24日 22:40
少しよくなると、外出したくなりますね。^^
でも、お気を付けて下さい。
綺麗な花や、落ちた先まで目が行くのは、元気を
取りもどしつつある証拠かも知れませんね。
娘さんと一緒でいいですね。^^
Posted by shiba at 2006年12月31日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
霊園散策
    コメント(8)