さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年12月02日

世界初の年賀状

世界初の年賀状
「年賀状で新年の贈答品を」というキャッチコピーに惹かれて、今年お世話になった

方には年始の贈答品をハガキで贈ろうと思っています。本来は年始廻りをすべきなのですが

最近はお正月にお留守にする方が多く、結局はお歳暮を送って、お年始ははしょっていました。

このハガキはまだ全国的には発売されていなくて、東京でも3箇所だけの販売。ちょっと他人とは

違う年賀状を考えていた私にはぴったり。

詳しくは  http://www.id-post.com


あなたにおススメの記事

Posted by machan at 00:29│Comments(10)年賀状
この記事へのコメント
machan こんにちは。
なるほど、年賀状を送れば年始のご挨拶用の
手土産も届けられるとの仕掛けですね。
お歳暮は郵パックでどうぞとの心算でしょうか。

ところで昨晩こちらとを訪問したにですが、玄関に
鍵が掛かって入れませんでした。
折角来たのにお留守でしたので、田舎の我が家に
帰ったら我が家にも鍵が掛かって入れませんでした。
そこで花よりケーキさんのところで暫く四方山話して、
帰りにダンボールの箱を貰って、近くの橋の下でそれに
包まって寝たんですが、寒いのなんのって。
野宿はなれてるとは言いながら、九州の寒さはさすがに堪えました。

作り話も楽ではありませんね、また来ます。
Posted by 田舎者 at 2006年12月02日 11:37
※田舎者さん
この状態がいつまで続くやら。
果たして北国さんはこれを認識している
のかしら?
だれか文句をいわないかな・・・。
Posted by machan at 2006年12月02日 22:19
machan”  おはようございます (*_*)

お歳暮と年賀状のタイアップですか? 考えましたね”
年々送る所も頂く所も?だんだん少なくなって、気が楽になりましたよ 笑

今朝、いつもと違うPCを使っています。(何となく使い勝手が あやしい)
北国さん” 最近不安定ですね?
田舎物さんの話じゃありませんが・・・我家も、このPCからはコメントが
書き込みできなくて今 他所でウロウロしています。
ダンボールを田舎者さん”から借りてこなきゃ 風邪を引きそうだわ (@_@)
Posted by 花よりケーキ at 2006年12月03日 06:17
※花よりケーキさん
おはようございます。
今朝は何かスムーズに入れましたね。

お歳暮、お年始、年賀状・・・・と
何でもありですね。節操がないか?
このハガキは年賀状だけでなくて、これからは
簡単に贈り物ができるようになるらしいですよ。

全国的な展開にならないといけませんね。
郵政民営化を考えての事業なのでしょう。
Posted by machan at 2006年12月03日 10:02
年賀はがき買ってはみたのですが・・・・
今年は出すのを辞めようかな?と思っています。
今でしたら郵便局に持って行って同金額で引き取ってもらえるのでしょうか?
色々と億劫になってしまったので・・・・
身近な人には逢えば良いし、逢えない人にはメールで・・・

先日、携帯からmachanさんの所にお邪魔したのですが透明人間みたいに・・・
携帯のせいかな?と思っていましたがそうではなかったみたいですね。
Posted by nonkoge at 2006年12月03日 17:58
machan お久しぶり。
IT葉書ね。 おもしろそうね。
諸事情がらみで、まだ年賀状も買っていません。
大晦日に無事賀状を書きたいと祈る日々です。
Posted by jun1940 at 2006年12月03日 21:03
※nonkogeさん
こんばんは!
書き損じでないから取り替えてくれるんじゃない?
切手とかに替えて。現金に替えてくれるかどうかは分らない。

北国は2~3日おかしかったわ。
どこのブログも過渡期でかなり苦戦しているわね。
花よりケーキさんのところは安定したみたいよ。
Posted by machan at 2006年12月03日 22:58
※junさん
今日は良いお天気でしたね。
少し歩いたので、これからデジカメを整理して
明日にならないうちにアップしようと思っています。
Posted by machan at 2006年12月03日 23:00
確かに、他人とは違う年賀状になりそうですね。^^
年賀状は、これから何にするか、考えています。
結局、普通の年賀状になるのかな。^^
Posted by shiba at 2006年12月06日 23:28
※shibaさん
こんばんは!毎年同じような年賀状で、今年は
ちょっと違ったものを考えています。
期待していてください。ふふふふ・・・・。
Posted by machan at 2006年12月07日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界初の年賀状
    コメント(10)