さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月12日

色づいてきた実

近所の公園ではムクゲが姿を消し、「コムラサキ」が良い色になってきた。

花の咲いた時期から通るたびにデジカメしてきたので、愛着がある。少し歩くと

ピラカンサが少しだけ色づいている。昨年かご一杯収穫した「ムカゴ」が今年も健在。

一つだけ確認。花がたくさん咲いたから今年も期待できそう。

色づいてきた実
コムラサキ

色づいてきた実
ピラカンサス

色づいてきた実
ムカゴ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山)の記事画像
ロウバイと梅
カタバミの花
同じカテゴリー(青山)の記事
 ロウバイと梅 (2011-01-08 23:01)
 カタバミの花 (2006-10-16 23:59)
 お姫様〜ブーゲンビリア (2006-07-30 08:51)
Posted by machan at 00:39│Comments(4)青山
この記事へのコメント
こむらさきが目に付くようになって来ましたね。折角新しいデジカメに「お花を撮る」機能がついているので撮影しようとは思っているのですが・・・。
Posted by お芋だいすき at 2006年10月12日 05:53
※お芋さん
こんばんは!
接写ができるのね。是非お花を撮って。

ハナミズキが紅葉し始めました。
これから被写体がたくさんでてきます。
楽しみね。
Posted by machan at 2006年10月12日 19:29
今晩は~台風13号の塩害で全ての木々の葉が枯れ、そのまま残ったところに新しい芽が出て、ムクゲなども2番咲きなのでしょうか?花を見ることができます。ハゼの紅葉もずうーっと先になりそうです。枯れた葉が落ちて新芽が伸びてそして紅葉ですものね・・machanさんのブログ訪問が楽しみです。
Posted by みこ at 2006年10月12日 22:14
※みこさん
こんばんは!みこさんありがとう。張り合いが出ます。
こちらはハナミズキの紅葉が始まりました。
かえでもすこ~しね。

前の公園のツタの葉が落ちてきています。
これから助っ人の朝の仕事が増えます。
私は全然掃除をしないのよ。威張ってる場合では
ないわね。
Posted by machan at 2006年10月12日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
色づいてきた実
    コメント(4)