さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月23日

梅雨の晴れ間に〜有栖川公園

この場をお借りして。
「『リハビリ打ち切り改定』への
反対署名にご協力ください!」
私の友人から依頼が来ました。
リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名です。わが助っ人にも関係するみたいですので直ぐ署名
しました。下記のURLにアクセスしてください。
本日が締切です。
http://www.craseed.net/
▼広尾の街路樹
hiroo_gairoju.jpg
外苑西通りが広尾にまで延びている。この道は明治通りに出て行く。街路樹は「スズカケノ木」。左へ行くと有栖川公園への道になる。
▼マテバシイ:有栖川の巨木。どんぐりが出来る「マテバシイ」かな?むせ返るような花の香り。
arisugawa.jpg
▼蒸し暑い日、有栖川公園の小さな池では子供達の歓声が上がっていた。水はお世辞にも綺麗とは言えない。回りの大人たちは注意もしていない。そのとき材木をかついだ業者さんが「危ないよ」と声をかけていた。
boy2.jpg
▼アガパンサス:別名紫クンシラン。梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそうな元気な花。クンシランに似た立派な葉っぱ。百合(ゆり)科
agapansasu.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
 今晩は

 我が家にもいっぱいに増え続けている、アバカンサスがあります。

 でもこんなのまだ、咲いていなくて蕾です。
 machanさんの写真見てたら、早く咲いて欲しくなりました。
Posted by ゲスト at 2006年06月23日 21:25
綺麗な青ですね。
どこかで見たような気もしますが・・・
この花は青だけですか?
ピンクのってないですか・・・・私の勘違いかも・・・?
Posted by nonkoge at 2006年06月23日 22:57
こんばんは。
広尾はいつも花が早く咲きます。
私の家の近所もまだつぼみです。
Posted by machan at 2006年06月23日 23:18
こんばんは!
アガパンサスは白と紫ですね。
でも私が見るのはほとんど紫です。
Posted by machan at 2006年06月23日 23:23
間に合わないかも?と思いましたが
上記のアドレスにアクセスしたら
24日消印有効になっていましたので、ギリギリ間に合いました "^_^"
Posted by プチひまわり at 2006年06月24日 09:50
署名ありがとう。
小泉さんが医療改革の名の下に
保険の改悪を断行し、リハビリはもちろん
治療までもが制約を受けています。
助っ人はC型肝炎のためにイターフェロンを投与していますが
一年間でも完治しなかったので
その薬は打ち切られて、別の薬に
なっています。その結果週1回の通院が3回になり、
費用負担は約2倍になっています。
この改革は複雑で患者は医者の
言うとおりしか行動は出来ません
から、納得がいかない状況です。
Posted by machan at 2006年06月24日 13:26
子供は元気ですね。^^
子どもの頃、浜離宮の池で泳いだことを思い出しました。^^
今頃の時期、むせ返るような花の香りは、「マテバシイ」でしたか。
アガパンサスもきれいに咲いていましたね。^^
Posted by shiba at 2006年06月29日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨の晴れ間に〜有栖川公園
    コメント(7)