さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月19日

街路樹とビワ

gairoju_aoyama2.jpg
右側は外苑西通りで、相変わらずの渋滞。車は西麻布方面へ行きます。左側は青山霊園。街路樹はず〜っと「ユリノキ」です。


▼びわの木:前の公園ではビワがたわわに実っています。biwa3.jpg
▼カラスや小鳥にやられる前に少しだけもらいました。
かなり高いところでしたので、脚立を使って収穫しました。お味はいろいろで、熟しているものは甘かったものの、そのほかはまだすっぱい!!
biwa1.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
この記事へのコメント
こんなに沢山の “びわの実”が生っているのは
見た事がありません〜”
庭のびわは 数える位しか生りませんので(笑)”
美味しかったでしょうね〜〜
Posted by みちこ at 2006年06月19日 22:11
こんばんは!
毎年指をくわえてみていたのですが
あまりにもたくさん成っていたので頂きました。
意外とおいしくてビックリ。
本当はこの4倍ぐらい収穫したのよ。
後はカラスさんに。
Posted by machan at 2006年06月19日 23:19
ヤッタゼ ベイビー! 美味しそうなビワ!
母が肺炎で入院したので舞鶴に行ってました。安定したので昨日帰宅。7時前に出ると12時頃東京着。仕事にも十分間に合います。便利になりました。
掲示板に書きたかったけど、消えてるよね?
Posted by jun1940 at 2006年06月20日 06:47
あま〜い蜜が出て光っていますね”
丁度 食べごろで美味しそう〜
たくさん生ってるし・・・
あとまだ楽しみですね(^−^)v
Posted by プチひまわり at 2006年06月20日 09:59
そうだったの。
junさんが見えないからどうしたのかな〜ぁと思っていました。
お疲れ様。
Posted by machan at 2006年06月20日 18:38
こんにちは!
自然のビワがこんなにおいしいとは
信じられませんよ。
最近の子供達は飽食のせいかあまり
公園の夏みかんやビワなどには
興味がありません。というかお母さん
達がダメっていうのかも。
Posted by machan at 2006年06月20日 18:40
通ったことあるかも・・・
道の反対側にココスかなにかのファミレスがありません?
勘違い・・・かしら?
一度しか通った事ないのにちょっと自信過剰でした。
Posted by nonkoge at 2006年06月21日 00:02
ピンポーンかもよ。
デーニーズがありますもの。
Posted by machan at 2006年06月21日 08:35
私は昨日杏を拾いました。
同じ事して生きているのね。
すっぱかったのでジャムにしたらやっぱりすっぱいです。
体にいいかもしれないので我慢して食べます。
Posted by ゲスト at 2006年06月21日 17:34
ほんとほんと。同じことをしている。
でも私はジャムにしようとは思わなかった。
杏は今年初めて近所の公園で
花を見たからひょっとして実がなっているかもね。行ってみよ〜う。
Posted by machan at 2006年06月21日 18:07
でしたか、ちょっと見たときは、イチョウかと思いました。^^
びわの実、収穫できるとは、すごいですね。
やはり、そのまま食べる以外には、ないのでしょうね。^^
Posted by shiba at 2006年06月22日 01:15
銀杏のようですが、全部ユリノキです。
秋になるといっせいに実をつけて
見事ですよ。
ビワは以外においしかった。
Posted by machan at 2006年06月23日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
街路樹とビワ
    コメント(12)