さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月18日

国立新美術館〜六本木

先日マスコミに公開された国立新美術館。我が家から5分ぐらいのところにデ〜ンと姿を現した美術館。普通の美術館の形態は取らずに、広い展示室を持ち、なかなかユニークな美術館になりそうです。右には六本木ヒルズが見え、前は青山公園。そして、斜め右には広大な青山霊園を控えて、恵まれた立地です。六本木ヒルズの展望台からは巨大な建物の全貌が眼下に見えます。私としては緑のコーナーがあるかどうかが大変気になるところ。
bijutukan_gousei.jpg
sinbijutukan.jpg
▼キョウチクトウ:美術館の前の公園ではピンクのキョウチクトウが咲きだしました。その奥には巨大なタイサンボクが高いところに花をつけていました。
kyoutikutou_pink1.jpg

taisanboku.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
大きな木の大きな花がこんなに可愛く綺麗に撮れているなんて・・・
児童館の隣の公園にもありますが大きすぎて上手く撮れません。
赤ちゃんの頭ほどもある大きな花ですよね。
ブロードのような花びらが茶色くなって落ちると
子どもたちは拾ってきてままごとのお皿にして遊んでいます。
Posted by nonkoge at 2006年06月18日 15:44
こんばんは。2階の屋根ぐらいの高さですよね。
10倍ズームで撮影しています。実はボケボケ
が多いんですよ。
Posted by machan at 2006年06月18日 18:21
美術館が近くにあるなんて何とも
羨ましい話です。
東京大好き人間の私が今更ながら思うのはmachanは環境抜群の所にお住まいなんですね!
タイサンボクの花 絵葉書のように
綺麗です。
Posted by プチひまわり at 2006年06月18日 20:34
こんばんは。今サッカー終わりました。暑い中ご苦労様。
私のところはいわゆる住宅街ではないので
生活するには苦労が要ります。
物価は高いし、生鮮食品は最低だし・・。
将来は田舎へ逃げ出します。(^.^)
Posted by machan at 2006年06月19日 00:05
できるのですね。公共施設でグット!
一度行きたいです。
それにしても便利なところ。
オフィス街のこの辺とは違います。
情報も沢山あって。羨ましい限りです。
Posted by masasann at 2006年06月19日 06:48
おはようございます。
お身体いかがですか?皆が
体調を崩していて、やはり季節の
変わり目は要注意です。
そういう私もやっと元に戻りました。

六本木ヒルズとここ国際新美術館
と、情報源には事欠きませんが、
果たして入場料はどうかな?ヒルズはいつも1500円。それでも押すな押すなの大盛況。
Posted by machan at 2006年06月19日 08:44
まぁ、ユニークな建物ですね。
machanのお住まいすごいところにお住まいですね。
でも六本木ほどめまぐるしく姿かたちの変化した街もめずらしいのではありませんか。
六本木交差点の角に、ゴトー花店と言うのがあった頃しか知りません。
Posted by ゲスト at 2006年06月19日 11:54
こんにちは!六本木はヒルズが出来てがらりと変貌しました。
ゴトウ花店はまだありますよ。しかも大きくなって。ちょっと気後れして
中に入れない。
これからは防衛庁跡地がオフィスビルとマンション群になり、人の流れが
変わるかも。
Posted by machan at 2006年06月19日 13:53
が完成しましたか。^^
近くなのですね。東大の生産技術研究所の跡地ですね。^^
このそばに、美味しいラーメン屋があったのですが、生産技術研究所の移転に伴って、なくなってしまいました。^^
また、新名所が出来ましたね。^^
巨大なタイサンボクの花、高いところにあったのですか、接写で撮ったように見えますが。^^
Posted by shiba at 2006年06月22日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国立新美術館〜六本木
    コメント(9)