さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月15日

サンゴジュとタチアオイ

昨日は麻布十番で仕事。帰りは仙台坂を登って北条坂に出るとタチアオイとサンゴジュのトンネルに出くわす。
サンゴジュの下にはタチアオイ軍団が整然と並んでいる。
tatiaoi.jpg

sangoju3.jpg


▼運動場のフェンスに沿って元気なタチアオイ。
またまた株が増えた感じがする。毎年長く通行人を楽しませてくれる。

aoi2.jpg

aoi1.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
流石は首都、見事なタチアオイのオンパレード。
我が家の菜園のタチアオイは、昨日の猛烈な風雨でみんな枕を並べて討ち死に、寝葵になってしまいました。
今夜は寝ずの看病です、トホホ。
Posted by 田舎者 at 2006年06月15日 20:54
田舎者さんのコメントに爆笑!! (^0^)

それにしても ここの「タチアオイ」は
見事ですね”
増えるんでしょうか?
Posted by プチひまわり at 2006年06月15日 21:30
こんばんは。TBもありがとう。
いまお宅へ行って雄姿を見てきました。台風で寝アオイとは。
こちらは、雨が降ったので、ますます水水しくなっています。たくさんの
つぼみが見えますから次々と咲くでしょう。
Posted by machan at 2006年06月15日 23:00
こんばんは。
種が落ちて増えるんだと思いますよ。今年は思いのほかあちこちで開花しています。もっとも、
誰かが苗を植えたのかもしれない・・・。
Posted by machan at 2006年06月15日 23:02
赤い色で統一されていて
綺麗ですね〜
沢山の“タチアオイ”のお花は 初めて見ました ”
雨風に弱い様ですが
関東の 今日の朝の大雨には 大丈夫でしょうか〜?
Posted by みちこ at 2006年06月16日 22:49
こんばんは。ありがとうございます。
本日の雨は全然強くありませんでした。もちろん風もなくで、いいお湿りといった
ところ。ここのタチアオイはちょっとほかでは
見られないほど豪華です。
もともと高級住宅街でしたから、最近に
なって、また高級マンションが建っています。
Posted by machan at 2006年06月16日 23:05
ですか、名前をはじめて知りました。^^
サンゴジュとタチアオイ、とても撮影アングルがいいですね。
machanさんが撮ると別のところのような気がします。
かなり、見ているはずなのですが。^^
Posted by shiba at 2006年06月17日 07:38
こんばんは
タチアオイすごいですね。
色が統一されているところが都会的だわ!
昨年も拝見したような気がします。
この時期の鮮やかな色はなぜかほっとします。
Posted by ゲスト at 2006年06月17日 23:58
おはようございます。
多分ご覧になっていると思いますよ。昨年はこれほど多くなくて。
また、もう終わる頃に撮影したように
記憶しています。
このように揃うと圧巻ですよね。
Posted by machan at 2006年06月18日 11:34
おはようございます。今朝も雨になっています。
昨年もアップしています。良くご記憶で。
ここのは都会の真ん中にあって、
ちょっと東京らしくないスポットです。
デジカメをする生徒さんたちには「見て、見て」と
宣伝しました。
Posted by machan at 2006年06月18日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンゴジュとタチアオイ
    コメント(10)