さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月28日

日本橋

umehara.jpg
梅原龍三郎展、本日は最終日。お天気も良くなったので出かけてみました。人の頭の向うの絵を見るといった状況で、じっくり見ることなく出てしまいました。絵葉書を買って慰めました。
▼日本橋のキンシバイ:歴史的な日本橋のほとりに咲いていました。まだつぼみが多く、これから綺麗に咲くことでしょう。
kinsibai.jpg
▼キンシバイに隠れて咲いていたアベリア:ピンクのかわいいアベリア(ツクバネウツギ)が一つ二つ。
abelia.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
梅原画伯の絵画は勿論素晴らしい。
でもしかし、machan の写真の腕も負けず劣らず素晴らしい。
ドッコイショット、少し持ち上げすぎですかねぇ。
Posted by 田舎者 at 2006年05月29日 16:18
こんばんは。どっこいしょもどっこいしょ、大どっこいしょですよ。
梅原さんのはピカソやルノアール、ルソーなどの影響が大で、日本画とは
一線を画しています。
Posted by machan at 2006年05月29日 22:50
2枚目の花の写真なんか、見つめてしまいましたよ〜!
おしべめしべまでくっきり!
最近、色々なところで花が気になる私です。
今日、まりんの散歩中に、可憐な花があったので
近寄って見ようとしたら、まりんにパクッと食べられちゃいました(笑)
Posted by ごろごろママ at 2006年05月29日 23:08
花まで食べちゃいましたか。
お散歩中にはいろんな花にめぐり合うことでしょう。
携帯の写真での撮影なら手軽に
出来るかもね。
Posted by machan at 2006年05月29日 23:40
梅原龍三郎展のゆっくりみられてよかったね。
絵の中のお花よりmachanのお花にみとれてしまう!
次は小平のお花を待ってます。
Posted by jun1940 at 2006年05月30日 07:43
おはよう。昨日は雨が降らなかったのでよかったけど、写真はうまく行きませんでした。残念!!
Posted by machan at 2006年05月30日 09:34
高速道路の「緑地帯」でよく見かけますね”
排気ガスにも強いとかで?
花も色々利用価値あるんですね”
可愛い花ですね
Posted by プチひまわり at 2006年05月30日 09:50
おはよう。良くご存知で。
ごくごく普通に見られる花ですが、
わたしはどうしたことか白色のアベリアは
まともに撮れたことがありません。
青山通りでも高い街路樹の下は
ず〜とアベリアです。
Posted by machan at 2006年05月30日 10:35
見損なってしまいました。^^
日本橋にキンシバイが咲いていましたか、ピンクのかわいいアベリアもおしとやかに咲いていましたか。
日本橋もこれから変わるのでしょうね。^^
Posted by shiba at 2006年06月05日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本橋
    コメント(9)