さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月08日

これから咲くよ〜青山

花が咲くと直ぐにデジカメしますが、花が咲く前の姿も時折綺麗だなと思うことがあります。
▼カルミア:もう直ぐ開花しますが、金平糖のようなつぼみもいいですね。
karumia2.jpg

▼アジサイ:気がつくともうアジサイのつぼみが出来ています。私はそれほど好きな花ではありませんが、梅雨時のじめじめした気分をほぐしてくれる力はありますね。
ajisai.jpg
▼ガマズミ:開花はまだまだだろうと思っていたらなんのなんの、もうこんなにつぼみをつけています。虫食いのように透けていて花よりも風情があります。
gamzumi.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
Posted by machan at 00:06│Comments(7)青山あたり
この記事へのコメント
こんにちは、今日はとても疲れてしまいました。
最後の追い込みの練習でした。

アジサイとても好きな花です。
移り気なのでしょうね。
つぼみから観察するのもですね。
又待っています。
Posted by masasann at 2006年05月08日 16:05
咲いている花ばかりに目がいってしまいますが
machan は目の付け所がちがう・・・さすがです。
本当に花が好きなんですね。
花を愛しく思っていらっしゃるのですね。
私も見習わなくては・・・
Posted by nonkoge at 2006年05月08日 16:41
知っている花は「アジサイ」だけです
とほほ。
ガマズミが開花したら またお願いしますね。 どんな花が咲くのかしら?
Posted by プチひまわり at 2006年05月08日 16:46
発表会はもう直ぐですか?
頑張ってください。
ハナミズキのさきがけを見てから、
花になる前のものを見るのが楽しみ
になりました。
アジサイはこれから面白くなると思います。
Posted by machan at 2006年05月08日 17:31
昨年は咲いた後の実をおっかけて
いました。今年は逆に開花する前を
デジカメしようと思っています。
Posted by machan at 2006年05月08日 17:33
ガマズミは実は赤くて目立ちますが
花は白くて、あまり注目されません。
もう直ぐ開花なはずです。開花したらアップしますね。
Posted by machan at 2006年05月08日 17:35
アジサイ、ガマズミの花の一歩手前の姿、いいですね。^^
普段は、気にも留めないものを気付かせていただきました。
とりわけ、カルミアは、印象に残ります。^^
Posted by shiba at 2006年05月09日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これから咲くよ〜青山
    コメント(7)