さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月03日

娘の写真〜小田原・石垣山と箱根

連休初めに小田原から箱根へ一泊旅行をしてきました。小田原石垣山ではシャガの群生をみることができました。

shaga2.jpg
家へ帰ると前の公園にもこのシャガが咲いているのを見て、「なあ〜んだ。どこにでもある花か・・・」と思ったそうな。


石垣の上からシャワーのようにヤマブキが咲いている。≪箱根≫
hakone1.jpg

あなたにおススメの記事

Posted by machan at 22:12│Comments(10)箱根
この記事へのコメント
近くの公園にもありますが、これほど沢山のは初めてです。
山吹はホントにシャワーのようですね。
明日は友だちと散策に・・・
面白い写真でも撮れたらと思って、今デジカメを充電中です。
Posted by nonkoge at 2006年05月03日 23:53
おはようございます。
いいお天気になりました。
お友達との散策楽しみね。
きをつけていってらっしゃい。
Posted by machan at 2006年05月04日 08:18
おはようございます。
machanのブログあけるといつも、えっ?さっき見てきたのにぃ!と言う事が多いです。どこへ行っても植物見ながら歩くし、ビル街でも花屋さん覗いてくるので、あっ、さっき見た!となるわけです。
同じ目線で歩いている・・・、でもmachanはすぐに植物図鑑で名前を調べる、そこはまめじゃない私と違うとこです。

箱根でもシャガの洪水、今年は特にシャガとにら花の群生多くないですか?
山吹のシャワー素晴らしい、植物はこうして人間の作ったものに合わせ沿って生きるから素敵です。
Posted by ゲスト at 2006年05月04日 10:03
懐かしい花をありがとうございます
私が育った家の裏庭にシャガの花が
沢山咲いていました。
その家は両親が亡くなってから人に譲りましたが、私達姉妹が3人揃うと
必ず昔の家の話になります (ーー;)
この花を見ると両親を思い出して
涙が出そうです。
Posted by プチひまわり at 2006年05月04日 10:04
こんにちは。素敵なお花に魅せられてやってまいりました。
「レオくん」のことも知りました。
今うちには三匹猫がいます。、いつまでも一緒にいたいなと思っていますが、いつかはその日が来るんですよね。わかってはいるんだけど・・。
では、またお花を知りにまいります。
Posted by じゃらし at 2006年05月04日 17:53
本日の収穫はなんでしょう?
歩くたびに新しい植物に出会う
喜びはもうとまらない〜。
Posted by machan at 2006年05月04日 18:12
お花はいいですよね。
懐かしい思い出の対象になります。
シャガは昔から「華道」の材料で、葉っぱは
グリーンとして貴重です。
ご両親様の思い出を語れるご姉妹が
おありなんですね。私は女の
兄弟が
いないので、さびしいです。
Posted by machan at 2006年05月04日 18:17
初めまして。でも無い・・・のよ。
私はごろごろママさんから「じゃらし」さんへサーフィンして、
凛ちゃんにも会っていたのよ。足跡を
残していなくて失礼。
これからもよろしく。レオのことありがとう。
Posted by machan at 2006年05月04日 18:19
シャガの群生は、すごいですね。
日比谷公園にもかなりありますが、規模が違いますね。^^
シャワーのようにヤマブキ、枝垂れ山吹ですね。
一面に咲くと綺麗でしょうね。^^
Posted by shiba at 2006年05月05日 01:24
小田原は歴史的にも面白いところが
沢山あって、
ぜひ、おかあさまといらしてください。
Posted by machan at 2006年05月07日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
娘の写真〜小田原・石垣山と箱根
    コメント(10)