さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月17日

前の公園〜南青山

春の象徴、ムラサキハナナが咲き出しました。家の前の公園はサクラの名所になっています。
▼ムラサキハナナ:まだ背丈は低いですがこれから大きくなります。これが咲くと「は〜〜る」です。
murasakihanana2.jpg
▼スズランズイセン:毎年咲いてくれる。今年は一回り大きくなった株。花も沢山つけている。でも花つきがお行儀が悪くて、撮影に苦労しました。
suzuransuisen2.jpg
suzuranzuisen2.jpg
▼ボロニア・ピナータ:園芸品種で最近良く見かけるようになりました。前の家の花壇で。つい最近愛犬を天国へ送ったSさん宅。
boronia.jpg
▼ユキヤナギ:大好きな小さな花の軍団。しっかりとはなが咲きました。
yukiyanagi2.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
すっごく好きです♪
いただいちゃいたいくらいです♪
今日、夕方少しお散歩したんですが
そのときにムラサキハナナ見ましたよ。
冬のモノトーンの世界に、あちこち色がつき始めましたね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年03月17日 21:12
我が家のはまだ咲きません。
ユキヤナギもまだですし・・・
もう少しかな?
ボロニヤ・ビナータというのですか?
可愛いですね。
Posted by nonkoge at 2006年03月17日 21:45
こんばんは。バラエティに富んだ花々が一気に咲いていきましたね。
上を見たり下を見たり・・・。散歩をしていても忙しいです。
Posted by machan at 2006年03月18日 00:04
こんばんは。スズランズイセンは昨日花を付けているのを発見しました。
花が咲くときは一気ですよ。
ボローニアという名前は覚えられません。昨年友人から名前を教えてもらいましたが、もう忘れていましたので、植物図鑑のお世話になりました。整理が下手なのです。どうにかならないかしら?
Posted by machan at 2006年03月18日 00:28
桜の花も、届き始めました。
machanのnikkiにも、春が来ました。
春の花のオンパレードの開始です。楽しみだなー、最近は都会より田舎へ春が来るんですね。
我が家のすずらん水仙もムラサキハナナも花はまだまだです。
Posted by 田舎者 at 2006年03月18日 09:02
こんにちは。
サクラが咲き出しましたよ。
こちらは3度ぐらい気温が高いのです。お彼岸の中日あたりはお花見かも。
Posted by machan at 2006年03月18日 14:34
ですね。^^
ムラサキハナナ、品のいい紫と形、これが咲くと春ですか。^^
スズランズイセンのしろ、ボロニア・ピナータの紫、そしてかわいいユキヤナギの白、春は楽しいですね。
次は、なにかな、楽しみですね。^^
Posted by shiba at 2006年03月18日 16:31
こんばんは。これからはサクラですよ。
本日家の前のサクラが咲きました。
霊園はお彼岸のお墓参りの人たちでごったがえして
いました。サクラはもう直ぐです。
Posted by machan at 2006年03月18日 18:46
身近な花が咲くとホントに春だって気がしますね。小さな花がそれぞれに美しい!
来週はお彼岸で常陸太田へ行きます。
Posted by jun1940 at 2006年03月19日 09:46
おはようございます。
良いお天気かなと思ったら雨。でも
今は止んでいます。家人は出払って
いますので、さて本日は何をしようか・・・。
junさん行ってらっしゃい。季節が逆戻りかもしれないので、
綺麗な梅が見られるかもね。写真
待っています。
Posted by machan at 2006年03月19日 11:13
すごいです。
なんだかやで振り回されています。
なかなか時間がとれないのです。
そんな時に、失敗があります。
気をつけないと。

ゆきやなぎ以外は、あまりお目にかからないものです。
Posted by masasann at 2006年03月19日 18:37
こんばんは。強風でしたね。
こんな日は撮影は不可能です。
まだ雨の方がいいですね。

少し歩くといろんな花に出会います。
ほとんど昨年と同じようなところで
花を咲かせています。
Posted by machan at 2006年03月19日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前の公園〜南青山
    コメント(12)