さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月06日

娘の作品〜曽我梅林

先週の土曜日、暖かい気候に誘われて娘が小田原の曽我梅林へ行ってきました。どうしても写真をアップしてというので番外編としてご紹介します。
▼小田原から富士山を望む・・といいたいところですが
うっすらと見えるだけで多分認識できないと思います。
odahara.jpg
▼シダレ梅:川に沿って植えられているシダレ。
sidare.jpg
▼白梅:接写がうまくいったと自画自賛。
ume.jpg
▼小高い丘の上から梅林を望む。
ume2.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
母の実家のそばなのですが、まだ行ったことがありません。^^
富士山、かすかに見えますね。
曽我梅林は、本格的に梅の実をとるための梅で、花の時期に開放しているようです。
ずいぶん広いのですね。
しだれ梅もあり、観賞もできるのですね。
確かに、白梅の接写、綺麗に撮れていますね。
自画自賛、よくわかります。^^
Posted by shiba at 2006年03月06日 23:57
お母様とごいっしょにぜひ訪れてみてください。釈迦に説法ですが曽我兄弟の育ったところとして有名で史跡もたくさんあるそうです。富士山が見えれば数倍楽しめたと思います。
関東の富士見百景に指定されているとか。
Posted by machan at 2006年03月07日 00:55
早く富山も梅が咲けば良いのに!まだ、ところどころ雪が残っています。残念!写真だけで楽しみます!
Posted by お芋だいすき at 2006年03月07日 06:38
うっすらと雲のように見えるあれが富士山ですね!
実際に見たら感動ですね〜
私、新幹線の中から一度しか見たことなくて・・・
しだれ梅もすっごくきれい!
娘さんがアップしてって言われるのがわかりますよ〜
Posted by ゲスト at 2006年03月07日 07:31
いえいえお母さん、この老いの目にも立派な富士の山、微かどころかはっきりと見えますよ。
一言追加すれば、甘いお母さんは娘さんの言いなり。
マーソックリ、ほんとお母さんソックリの横顔ですね。
Posted by 田舎者 at 2006年03月07日 08:32
富士山 真正面に見えてます”
「枝垂れ梅」 見事です!
香りが ここまで伝わってきそうです
いい時期に行ったのですね
Posted by プチひまわり at 2006年03月07日 10:39
いい雰囲気!オヤコブログ、バンザ〜イ!
お花も満開。富士山もある!
春だわね〜。
昨日,今日、暖房なしです。
Posted by jun1940 at 2006年03月07日 12:09
コメントありがとう。今日は出たり入ったり。
これからまた出かけます。
帰宅したら返事書きます。ごめん。
Posted by machan at 2006年03月07日 12:52
すごくキレイなお写真です。
暖かくて、いい香りが伝わってくるようです。
Posted by ごろごろママ at 2006年03月07日 16:07
こんばんは。富山はもう直ぐですね。
こちらは寒暖が行ったり来たりで、体調を崩しそう。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:08
お久しぶりです。
新幹線から見る富士山は裾野
まで見えるとすばらしいですよね。
でもなかなかチャンスがありません。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:10
昔の私の写真を見てショックだったようですよ。
仕方が無いですよね。私も母にだんだん似てくるし。
声はまったく一緒で、電話ではしょっちゅう間違われます。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:14
こんばんは。
今が一番見ごろです。
今年は観梅の時期が難しくて
行った日が一番と思うようにしています。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:15
今日は良いお天気でした。
だんだん暖房も要らなくなって、
いよいよ春・・・。
どこかへ出かけたいね。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:32
ありがとうございます。
鼻高?!の娘ですが、今後ともよろしく。
Posted by machan at 2006年03月07日 20:36
まーちゃんの娘です。
皆様見て頂いてありがとうございます!
また撮ってきますので見てください♪
Posted by machan at 2006年03月07日 20:38
こんばんは。
さすがにmachan仕込(?)ですね。
とてもアングルも良いし、よく撮れていますね。
行ったことがありませんので、一度挑戦したいです。
Posted by masasann at 2006年03月07日 22:10
ありがとうございます。逆でして、
私が娘にデジカメを教わりました。
私の写真のけちをつけるのはいつも
娘です。
Posted by machan at 2006年03月07日 23:00
大勢に人が訪れて
みな思い思いに楽しんでいる様子がよくつたわってきますね
梅林の下でお弁当やら宴会をして
とてもにぎやかでした
梅林を開放してくださっている方々に感謝です
私のブログもみてくださってありがとうございます
Posted by こまちむすめ at 2006年03月07日 23:37
お嬢様の写真はプロ並み・・枝垂れ梅なんて壁紙に使いたいですよ。
私も今度娘と初めての2人旅をしてきます。
私よりうまく撮れてる写真でもあったらブログに載せてあげようかな?
Posted by nonkoge at 2006年03月08日 00:37
おはようございます。
すばらしいお写真を見せていただきました。TVのニュースでも見ました。
来年は行って見たいと思っています。
Posted by machan at 2006年03月08日 07:08
それは褒めすぎよ。
こまちむすめさんのページに飛んでみて。
型紙ならこっちの方が断然いいわ。
とっても勉強になるアングルです。
Posted by machan at 2006年03月08日 07:10
もう梅が満開なのですね。
シダレ梅、初めて見ました。北海道では梅と桜の時期が一緒で、桜に話題を奪われ梅はあっという間に終わっていて・・・
娘さんと一緒にブログを楽しめるって素敵ですね。そんな日がくるのが楽しみです(まだまだですけど・・)
Posted by ゆうなつの母 at 2006年03月08日 07:43
こんばんは。ブログをはじめて1年半。それまではしこしことHPを作っていました。それはそれで楽しみも
ありますが、ブログの比ではなく、専らブログです。
いろんな人と交流が出来て想定外のことでした。
娘とこのような形で作業が出来るなんて思っても見ませんでした。
なつチャンが大きくなるまでブログを
続けたいですね。
Posted by machan at 2006年03月08日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
娘の作品〜曽我梅林
    コメント(24)