さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月16日

いろいろ〜青山・西麻布

1日がなんと早いことか!最後にエントリーしてから
4日が過ぎてしまった。写真は撮ってはいたのにアップする時間がない。やっと一つの仕事が終わって、霊園を
散策した。もう春の予感。スイセンが顔を出していた。
suisen.jpg


家の裏の公園を通ると西日の当たったモミジが私を
呼んだ。遠くに六本木ヒルズが見える。葉っぱがなくなった木も私は好き。
momiji.jpg


本日は少し暖かかったので、久しぶりにマイ自転車
で出勤。中国大使館と韓国大使館があるので、毎日
3〜4台の警察のバスが止まっている。そんなぎすぎすした雰囲気の中、歩道にはサザンカやフヨウが植栽されているが、枯れフヨウがひっそりとまだ健在だった。
karefuyou2.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり3)の記事
 アッツザクラ・西洋クモマグサ〜園芸品種 (2006-02-22 21:14)
この記事へのコメント
なのですか。こんなのも良いですね。ありきたりでなく。
只今帰りました。毎日が早くてね。
今年も終わりとなりました。
押せ押せで・・・。
Posted by masasann at 2005年12月16日 22:20
こんばんは。フヨウは花の時期が長くて今年は随分と楽しませてもらいました。
咲いた後も鑑賞に堪えうるフヨウです。最近思うのですが昔の人たちは
花をめでる余裕があって、花を観賞しては歌を作って、絵を描いてと生活を楽しんでいたんですね。
ブログ1年で随分と心が開いたのでは?
Posted by machan at 2005年12月17日 01:16
年々、月日の経つのが早く感じられます
皆様のブログのお陰で今まで眼がいかなかったことを
いろいろ教えていただいています
また、よろしくお願いします
Posted by こまちむすめ at 2005年12月17日 09:46
そうですか、もう水仙が咲いていましたか。
我が家の水仙は、やっと芽吹いては居ますが、このところの寒い北風に打ち震えています。
でも、この寒さの中でも植物達は、次に来る春に期待して準備に余念がないようですね。
私も芙蓉の花は繰り返してカメラに収めました。
でもね、枯れ芙蓉には目が行きませんでした。
さすが繊細な女性の目に留まれば、見事な写真の題材になるのだから驚きです。
Posted by 田舎者 at 2005年12月17日 09:48
暖かいのですね。我が家のはまだ小さな蕾です。
モミジがまだこんなに鮮やかに見えるのですね。
児童館のイチョウの木・・・
銀杏をつけていたほうの葉はほとんど落ちてしまいましたが、
実をつけなかった方はまだしっかりとしています。
Posted by nonkoge at 2005年12月17日 11:35
おはようございます。本当に1年間楽しく
ブログをエントリーさせていただきました。それもこれも
皆様が優しいコメントを書いてくださり励まされたからに他ありません。
御礼申し上げます。(硬い?)
でもこれ本音。
Posted by machan at 2005年12月17日 12:07
スイセンが咲いていてビックリしました。その脇では金柑が色づいています。冬の間の霊園も悪くないのです。
Posted by machan at 2005年12月17日 12:09
やはり暖かいのでしょうね。
さくらのつぼみがもう出来ていたりして、春の準備は怠りません。
植物のマネをしないといけませんね。季節がごちゃごちゃになっていますから、季節の行事をして確認
の作業が必要なんでしょうね。
Posted by machan at 2005年12月17日 12:11
私も最近、霊園に行きます。
ふっと入り込んでしまうのですね。
東京の街中のお墓や、霊園には。
Posted by shell at 2005年12月17日 18:07
出していましたか。^^
最近、寒さが厳しくなっていますが、春の準備もされているのですね。
写真、とても素敵に撮れています。
モミジの向こうに六本木ヒルズ、いいところですね。
枯れフヨウも立派な作品になっています。
皆様の後を付いて、早1年になります。
これからも、よろしくお願いいたします。^^
Posted by shiba at 2005年12月17日 22:04
お墓は子どものころは怖くて側を通るのがいやでした。
田舎ではお寺ばかりでなく自分の家の敷地にお墓を作っている家が結構あって、そこいらじゅうお墓でした。
お墓に対する考えが変わったのは
多分青山霊園を知ってからだと思います。
Posted by machan at 2005年12月17日 23:01
こちらこそよろしくね。
いつも新しいことに挑戦していて尊敬して
います。この1年は充実していましたね。
Posted by machan at 2005年12月17日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いろいろ〜青山・西麻布
    コメント(12)