さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月30日

一気に秋!

nisikigi.jpg

道路掃除をしていると、近所のおばちゃんが声をかけてきた。「ニシキギが綺麗に紅葉したから見て」。
最近掃除が取り持つ縁で話をするようになったおばちゃん。屋上庭園を持ち、道路のちょっとした空き地には
鉢を所狭しと置いてある。実も奥のほうに見えるが小さすぎるね。



「ジュランタ」(たからずか)の実が出来ていた。
紫色の小さな花が集まって房状に咲きます。

jurannta2.jpg


霊園ではモミジの赤があちこちで見られるように
なった。向うには六本木ヒルズが見える。
ichoutomomiji3.jpg


前の公園で、イチョウとモミジが一緒に色づいた。
ichoutomomiji.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
つねずね私は
「東京が大好き!!」と」言っていますが
紅葉の秋は まだ経験してません
是非 見てみたいです
machanさんチの周りの紅葉も
とても素適ですね!
Posted by プチひまわり at 2005年12月01日 09:44
このように撮ると風情があっていいです。
近所のおばちゃんの屋上庭園、鮮やかな紅葉ですね。
それに、前の公園にこんなに綺麗な紅葉が見えて、いいですね。
Posted by shiba at 2005年12月01日 09:59
JRのCMではありませんんが「そうだ、東京へ行こう!」です。
東京駅からお堀に出るともう秋本番の
紅葉が見られます。お時間があれば
東御苑へでも足を運ばれたら?
Posted by machan at 2005年12月01日 14:55
六本木ヒルズはどこからでも見えて
特に霊園の木々の間から見えるのが
いいですね。夜は特にライトアップが綺麗ですが、私のスキルではなかなか納得に行く写真が撮れません。
Posted by machan at 2005年12月01日 14:57
六本木ヒルズのライトアップは綺麗なのでしょうね。
東京の街はどこを見ても夜景が綺麗なのでしょうね。
我が家のほうは今でこそ、Xmas近くになるとあちこちの家で
イルミネーションを飾りライトアップするようになりましたが
夜になると暗闇に近い状態で、一人歩きは怖いです。
(夜の8時過ぎるとほとんど歩いている人なんかいません・・・
すごい田舎みたいですが・・田舎なんです。)
Posted by nonkoge at 2005年12月01日 19:31
こんばんは。コメントありがとうございます。娘の部屋から六本木ヒルズがまん前に見えます。
夜遅くまで光々とライトがついています。遅くまで仕事をしているのか、
あるいはレストランやマンションなのか、どちらにしても夜眠らない街ですね。
Posted by machan at 2005年12月01日 20:16
とうとう風邪をひいたらしいです。
何も出来ない。
ただよいこともありました。やたらと誘導して、一月からは、二人、入りそうです。
楽しく楽しくをモットウに。
Posted by masasann at 2005年12月01日 20:39
あらら〜〜〜?お気をつけてね。
身体が資本です。
東京の紅葉を見て元気になりましょう。
Posted by machan at 2005年12月01日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一気に秋!
    コメント(8)