さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月27日

さくらの紅葉・ケヤキの紅葉

さくらが紅葉するとはじめて知ったのはまだ数年前の
ことです。筑波の同窓生と信州は高山へ旅をした際
鮮やかな紅葉のさくらを見ました。筑波山でも紅葉して
いたと友人たちは私の無知を笑いましたが、子どものころの記憶
にはありません。
一昨年助っ人と訪問した浜離宮恩賜庭園でまたさくらの紅葉を目にしました。東京では真っ赤になることなく
落ちてしまうのでせいぜい黄色のさくらを見るくらいでしょう。
本年は少しさくらが長持ちしています。前の公園の
さくらをベランダから撮影しました。後ろは霊園のユリノキです。

sakura2.jpg


ついでに、助っ人の病院のケヤキです。大木で
スクッと大空に伸びて気持ちがよさそうです。
keyaki_rr.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
どこでしょう。とても色が綺麗ですね。
早々とコメントありがとうございます。
教えていただいて、一年過ぎました。
あのころは、何もわからず・・・でした。感謝しております。
これからも宜しく。
Posted by masasann at 2005年11月27日 18:11
早速のコメントありがとうございます。今編集中でしたのよ。masasannにTBさせていただきました。
Posted by machan at 2005年11月27日 18:17
鮮やかですね。^^
秋も深まった感じです。
わたしも、今日品川のほうでサクラの紅葉を見てきました。
けっこう、鮮やかでした。
機会がありましたら、ご報告します。^^
Posted by shiba at 2005年11月28日 01:18
とても大きな木ですね。富山は田舎には雪よけに大きな木がありますが^^街にはあまり大きな木が無いので羨ましいです。
Posted by お芋だいすき at 2005年11月28日 07:21
さくらも紅葉?
うわぁ、知りませんでした・・・
わが町にも色づいたさくらの木が
あるかしら?気をつけて見てみることにします〜
Posted by ゲスト at 2005年11月28日 07:39
さくらもけやきも、四季折々に姿を変える、美しさがあります。
今我が家から見える桜は悉く落葉をしています。
おそらく近くによって見てば、枝先には来年のために新しい芽生えの準備がととのっている事でしょう。
けやきも、春は緑に秋は黄色にやがては紅葉、そして冬には落葉してこれも美しい枝並を見せてくれるのです。
これこそ日本の四季折々なんですね。
Posted by 田舎者 at 2005年11月28日 08:43
山のほうに行かなくても、もう街の中も色づいてきましたね。
児童館の桜も綺麗な紅葉姿を見せてくれています。
銀杏のほうはまだうっすらと黄色くなってきただけですが・・・
Posted by nonkoge at 2005年11月28日 13:01
能力以上のことをしています。
皆様ごめんなさい。
コメントのご返事は帰宅してから
とします。
再ごめんなさい。
Posted by machan at 2005年11月29日 08:06
おはようございます。
すべての仕事が押せ押せになって
もう収拾がつきません。
カメラを持ち歩いてはいますので
本日はエントリーできそうです。
Posted by machan at 2005年11月30日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さくらの紅葉・ケヤキの紅葉
    コメント(9)