さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月15日

彼岸花(白)〜南青山

陽が短くなったなと思いながら帰路に着きました。
マイカー(自転車)を押して家の前の公園を通り過ぎ
ようとしたら、なにやらぼーっと白いものが眼前に
浮かび上がった。白の彼岸花(曼珠沙華)が突然
姿を現した。今朝もここを通っているのに気がつかなかった。毎年この公園と霊園では白の彼岸花があちこちから顔を出してくれるから、これからしばらくは楽しめるだろう。
higanbana1.jpg


ストロボをたいたので白がかなり飛んでいるがご容赦を。明日の朝はちゃんとした写真を撮ってきます。
higanbana3.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(青山あたり)の記事画像
ピンクの花ーハナズオウとマンサク
スイフヨウの季節
梅雨の花その2
路傍の花たち
青山霊園の花
都会に咲くアザミ~青山
同じカテゴリー(青山あたり)の記事
 ピンクの花ーハナズオウとマンサク (2011-04-14 23:46)
 大音響のロック (2009-05-10 23:18)
 スイフヨウの季節 (2008-08-03 22:20)
 梅雨の花その2 (2008-07-03 23:00)
 路傍の花たち (2008-05-16 13:40)
 青山霊園の花 (2007-07-16 01:00)
この記事へのコメント
対面したことがありません。
赤よりそれらしく好きです。
本日のものを期待しています。
Posted by masasann at 2005年09月16日 06:16
おはようございます。
白はまだまだ貴重ですが、赤と違って
清楚な感じで好きです。田舎では白は見たことが
ありませんでしたが、青山ではなぜか白が多いです。
Posted by machan at 2005年09月16日 07:02
うわぁ〜白い彼岸花って珍しいですね!いつも見るのは決まって燃えるような真っ赤です。赤い色は見ると何となくドキッとしますけど、白は清楚な感じで素敵ですね〜
Posted by ゲスト at 2005年09月16日 07:11
おはようございます。
そう、普通彼岸花は赤ですものね。
今朝助っ人が霊園をジョギングしてきましたが
まだ、霊園の中には彼岸花は咲いていなかったそうです。
お彼岸の頃になると不思議とわ〜っと咲いて来ますよね。
Posted by machan at 2005年09月16日 09:26
きれいですね。
ホント・・!赤と違って清楚な感じで良いですね。
そこは白ばかりで赤のは咲いていないのですか?
Posted by nonkoge at 2005年09月16日 19:04
ほんとうに、珍しいですね。
白があることもはじめて知りました。
赤とはまた違った感じで綺麗です。
続編も期待しています。^^
Posted by shiba at 2005年09月16日 21:48
赤はまだ咲きませんね。
ここは赤も咲きますが、まず白が咲いてからみたいですよ。
赤は群生して咲きますので咲いたら
アップしますね。
Posted by machan at 2005年09月16日 22:45
赤の方が断然多いですが、白もあちこちで咲きます。急に首を伸ばして咲くのでビックリします。葉っぱは後から出るようです。
Posted by machan at 2005年09月16日 22:47
やはり、赤しか記憶に無いけれど・・・。もうお彼岸^^すっかりあきですね。
Posted by お芋だいすき at 2005年09月17日 06:29
良いと思ったら時間をかえていくというのは、いいですね。ちがう発見がきっとありますよ^^ 日の光を受けた白い花をぜひ。
Posted by shell at 2005年09月17日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
彼岸花(白)〜南青山
    コメント(10)