さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月28日

風にそよぐポピー〜青山霊園2

「ポピー」
霊園の土手に自生しているポピーは毎年
同じところに咲いています。
少しやせてきた感じがします。肥料も何もしていないから
無理もないか。
popi3.jpg


「スノーポール」
マーガレットとどう違うかと問われると困ってしまう。
マーガレットより少々小ぶり。
広尾のあるビルの花壇で。
snowpoll.jpg



「アネモネ」
植栽されている現場に出くわしてラッキーだった。
もう開ききったアネモネだったから園芸やさんに
聞いてみたら「これからさくの」だとのこと。
でもどう見てももう咲き終わりの感があるが・・・。
anemone2.jpg

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
「アネモネ」は、きれいな色ですね。
特許は、ポピーだけですか。
接写で、ピントを合わせるコツがあるのですか。^^
Posted by shiba at 2005年04月29日 00:55
何故か痩せていきますね。私も子供の頃、育てていましたが・・・小さくなっていきました^^
Posted by お芋だいすき at 2005年04月29日 06:46
特許は出しそびれてしまいました。
さて、この撮影はボツばかりです。
光線の加減が結構難しいのですよ。
100円ショップのルーペの使いごごちはいかが?
Posted by machan at 2005年04月29日 10:11
やはりね。年々細くなっていきます。
自生しているものは仕方がないかとも
思っています。
数は増えていますのでね。これは
とっても楽しみな花です。次々と長く咲いています。
Posted by machan at 2005年04月29日 10:12
おはようございます。
これもポピーって言うんですかね。数年前から土のある殆どの場所と言っても良いほど咲いています。
かわいいですよね。
アネモネの色のいい事、この色最高です。
Posted by ゲスト at 2005年04月29日 10:47
さくらさんのブログから帰ったら
さくらさんのコメントが。
ほとんどチャット状態でしたね。(^.^)
Posted by machan at 2005年04月29日 10:51
この花は強いです。
我が家でも落ちこぼれの種で毎年咲いています。
田舎者は落ちこぼれながら何とか昨日と今日と明日を繋いでいます。
Posted by 田舎者 at 2005年04月29日 13:31
こんばんは。
今日、昨日と夏日でした。周防の君のところは
いかがでしょうか?
種が落ちてまた咲いて・・・このサイクルは
すばらしいことなんですね。
Posted by machan at 2005年04月29日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風にそよぐポピー〜青山霊園2
    コメント(8)