さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月30日

借景〜南青山

暖かかった一日でしたが靖国神社のサクラはまだ2輪とかで開花宣言はおあずけ。我が家の前の公園では満開のサクラが楽しめます。まさに借景です。空が青すぎますね。

sakura3_050330.jpg
「オオカンザクラ」?
3日前の日曜日にはこの満開のサクラの下で家族がお弁当を広げていました。


wasabida.jpg
「わさびだ」のワサビ
友人が写真を送ってくれました。今の時期にしか見られない「ワサビ」の花です。



tutuji_050330.jpg
「ツツジ」
広尾で撮影しました。かなり前から咲いていて今は
日焼けしている。少々かわいそうでしたので、撮影しました。写真もピンボケでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のこと2)の記事
 ムベの花〜乃木坂(港区) (2005-04-11 22:02)
 「猫もお花見」〜国立(くにたち) (2005-03-25 19:03)
この記事へのコメント
サクラにも色んな種類があって、既に咲いたのや散り始めたのがあるんですね。
開花宣言はソメイヨシノで観測木の花が5輪以上咲いた時と聞きましたよ。

山葵は綺麗好きで山奥の穢れない水でなければいけないそうですね。

折角のツツジは残念です、傍に見えるカタバミの葉っぱにピントが合っちゃったみたいですね。
ツツジの中には四季咲きというのがあると聞きました。
Posted by ゲスト at 2005年03月31日 19:09
ちらほら咲き始めましたね。
スケジュール調整が大変です。

こちらの写真見てると青山霊園に行きたくなりました。
Posted by ゲスト at 2005年03月31日 19:51
ツツジには四季咲きがあるんですね。大きな花なのに日焼けして残念でした。ピントはづれは私のいつものことです。
Posted by machan at 2005年03月31日 19:55
2日土曜日に新宿御苑に行く予定を立てましたよ。楽しみです。
今朝のNHKの報道ではしだれが先に咲いているとか。
Posted by machan at 2005年03月31日 19:56
またまた、初物です。^^
何時もありがとうございます。^^
Posted by shiba at 2005年03月31日 23:16
新宿御苑中旬の八重桜は絶対行くべきです。
千鳥が淵の夜間照明も必見です!
昼と夜の桜が全然違って見えます。
夢か幻かと思うほど、桜に酔って帰宅する事になります。あそこはお酒はご法度です。
Posted by ゲスト at 2005年03月31日 23:49
わさびの花は白い可憐な花です。お見知りおきを。
Posted by machan at 2005年04月01日 00:14
千鳥ヶ淵の夜は知りません。今年は行ってみようかな。
Posted by machan at 2005年04月01日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
借景〜南青山
    コメント(8)