さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月18日

マンサクその2とトサミズキ〜六本木ヒルズ

tosamizuki3.jpg
「トサミズキ」がほぼ満開状態だ。
淡い黄色の鈴を木一杯につけて風にゆらり
ゆらりとのんびりムード。
撮影には苦労する。なんとか撮ってきました。
日向水木というのもありますが、こちらはトサミズキを
小さくしたものです。今度写真とってきます。

mansaku7.jpg
「マンサク」には「ダイアナ」「オレンジ・ビューティ」「モリス・パンダ」「ルビー・グロー」など園芸品種が沢山。
これは「オレンジ・ビューティ」か?ちょっとあやしい・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(六本木ヒルズ)の記事画像
娘の写真~イルミネーション
イルミネーションとサンタ
のどかな風景
同じカテゴリー(六本木ヒルズ)の記事
 娘の写真~イルミネーション (2006-12-26 00:03)
 イルミネーションとサンタ (2006-12-24 22:50)
 のどかな風景 (2006-10-15 10:58)
 とんがりクンって知っていました? (2005-08-19 10:45)
 毛利庭園のモミジ (2005-01-08 18:22)
 六本木のお花屋さんで (2004-12-03 18:27)
この記事へのコメント
トサミズキは始めてです。マンサクは一まとめでまじまじと観た事は無かったのです。色々あったのですね。六本木ヒルズだからかも。運河当たりは普通のマンサクみたいだけど....。良く観てみますね。
Posted by jun1940 at 2005年03月18日 11:25
トサミズキと日向水木があって、同じような色と形なので、どっちがどっちか混乱します。これはプレートがあったので、多分トサミズキでしょう。
時々プレートが違うこともあるから。
Posted by machan at 2005年03月18日 19:07
ありがとうございます。^^
だんだん、詳しくなるかな。^^
最近は、端から忘れる傾向があるので、無理かな。^^
Posted by shiba at 2005年03月18日 20:27
2つ覚えて1つ忘れればOKですよ。
六本木ヒルズの探索も2年目になり大体どこいらへんに咲いているか見当がつくようになりました。
Posted by machan at 2005年03月18日 22:00
おはようございます。
仕事先からです。復活は、まだまだです。
その節はどうぞよろしく。行動力に脱帽。
Posted by ゲスト at 2005年03月19日 12:21
きれいに、かわいらしく撮れていますね。やわらかな感じ
がいいですね。
Posted by こまちむすめ at 2005年03月19日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マンサクその2とトサミズキ〜六本木ヒルズ
    コメント(6)