さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月05日

頂きもの

sikisi.jpg
墨絵を描く友人からいただきました。床の間が無いのが残念!

pansy.jpg
濃淡のパンジーは珍しいかな?雪の日の翌日、広尾で。

erika.jpg
エリカ
なかなか撮影が難しい花でやっとすこ〜し満足するものが撮れたのでアップする勇気が出ました。広尾で。

あなたにおススメの記事

この記事へのコメント
またまた、3レンチャン。^^
絵が少しゆがみましたね。^^
エリカは、名前もいろもいいですね。^^
大アップは、無理ですか。^^
Posted by ゲスト at 2005年03月05日 21:25
西田佐知子の「エリカの花散るとき」という歌をいつも思い出します。
青い海を見つめて 伊豆の山かげに
  エリカの花は 咲くという
  別れたひとの ふるさとを
  たずねてひとり 旅をゆく
  エリカ エリカの花の咲く村に
  行けばもいちど 逢えるかと
エリカには沢山の種類があるそうですが、この種類が一番丈夫なようです。
Posted by machan at 2005年03月05日 22:07
 花を際立たせていますね。何だか・・・自分の写真が恥ずかしくなってきましたよ・・・。
Posted by お芋だいすき at 2005年03月06日 06:10
相変わらずお早いお芋さんですね。背景の色は「ごまかし」にはうってつけのよう。でもこれとて試作ですので、これからはあまり使えませんよ。
でも褒めていただいて嬉しいです。
Posted by machan at 2005年03月06日 07:54
綺麗に色が出ましたね うれしく思います又書きます
Posted by ゲスト at 2005年03月06日 08:33
曲がって撮影してしまいました。修正をしようとしましたが、時間切れ。シュンランの微妙な色はでませんね。
Posted by machan at 2005年03月06日 08:39
水墨画にピッタリの東洋蘭ですね。複数枚合成の写真は保存出来ますか?
Posted by jun1940 at 2005年03月06日 11:34
エリカのお花、とても 可愛いです。
それに、エリカのバックの、色合わせ、
黄色と、ブルー、良いですネ。
いつも、綺麗なお花を、見せて頂いて、
ありがとう ございます。
また、楽しみにしています。
Posted by みちこ at 2005年03月06日 16:38
これ合成ではなくて3枚をアップしたものです。私もまだ恐る恐るの作業です。伝授出来る日が来るといいですね。
Posted by machan at 2005年03月06日 17:25
おかげさまで3枚のレンチャンアップが成功できました。みちこさんのおかげです。バックの色はグラデーションを適当にかけてみました。
Posted by machan at 2005年03月06日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頂きもの
    コメント(10)