さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年02月01日

メジロさん真っ青!

メジロさん真っ青!


メジロさんたちにはミカンとはちみつを。
スズメさんたちには「古米」や「ご飯」を。
ところが・・・・・


メジロさん真っ青!


なんと!雀さんたちが「みかん」をつついているでは
ありませんか!雀が「ミカン」を食べるなんて聞いたことがない。
メジロたちがおいしそうにつつくものだからちょいとつついてみたら
おいしかったのね。


メジロさん真っ青!


雪が降った日。メジロさんたちは元気に「はちみつ」を
飲みに来た。


メジロさん真っ青!


そして、今日も雀さんたちは「ミカン」をつつきに来ていた。
メジロたちはスズメがいなくなると飛んでくる。どこかで見ているようだ。
最近雀よりももっと大きい「ヒヨドリ」らしき鳥も「はちみつ」を狙って
飛んでくるようになり、油断も隙もありゃしない。
ottoは見つけると追い払っているが、全然動じない。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(メジロ)の記事画像
今年もメジロが・・・
メジロの強敵現る
仲良しメジロさん
メジロさんが来た!!!
同じカテゴリー(メジロ)の記事
 今年もメジロが・・・ (2012-12-20 23:37)
 メジロの強敵現る (2012-03-19 23:11)
 仲良しメジロさん (2012-02-24 23:53)
 メジロさんが来た!!! (2012-02-04 00:21)
Posted by machan at 23:06│Comments(8)メジロ
この記事へのコメント
どの鳥も美味しいものには目がないようですね。

大きなものを追い払って小さいものを優先させる

ご主人優しい方ですね。
Posted by ひげ爺 at 2013年02月02日 09:41
machanさま

こんばんは。
動物に優しいのですね!
その余裕がありません。

きっといいことがありますね。
東京の真ん中とは思えません。
Posted by masasann at 2013年02月02日 21:21
※ひげ爺様
こんばんは!
ヒヨドリは我が家の裏にあるミッドタウンを
根城にしているらしいのです。
たくさんの野鳥が東京にもいるのです。
ヒヨドリは元来「虫」を食すると思っていました。
はちみつを好むとは思いもよりませんでした。
Posted by machan at 2013年02月03日 00:25
※masasannさま
こんばんは!
スズメは最近人に慣れてきました。
窓を開けておくと部屋まで入ってきます。
その点メジロは警戒心旺盛。
ちょっとでも人の気配がすると逃げます。
Posted by machan at 2013年02月03日 00:27
すずめさん何でも食べるんですね!メジロはかわいいですよね!
Posted by ちごゆり嘉子 at 2013年02月04日 08:59
※ちごゆり嘉子さま
こんばんは!
あちこちで花が咲きだしたのでしょうか。
フレッシュな蜜の方が良いようで、我が家のベランダには
スズメしか来なくなりました。さみしい・・・とottoが
申しております。
Posted by machan at 2013年02月04日 22:46
machanさま
メジロやスズメが来るなんてうらやましいです。
我が家もミッドタウンからそう遠くはないのに
現れるのはカラスのみです。多分小さい鳥さんたちも
いるのでしょうが・・・・・
Posted by ginnohana at 2013年02月05日 10:34
※ginnohanaさま
こんにちは!
「お米」や「ご飯」を置いておくとスズメは飛んできますよ、きっと。
カラスもいますが、さすがベランダまでは来ませんね。
Posted by machan at 2013年02月05日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メジロさん真っ青!
    コメント(8)