さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月20日

今年もメジロが・・・

今年もメジロが・・・


ottoが餌を置いているので、我が家のベランダにはスズメさんがたくさんやってくる。
師走に入り寒くなると、今年もメジロがやってきた。昨年のメジロか?時々つがいでやってくる。


今年もメジロが・・・


ときにはこんな芸当をやってのける。


今年もメジロが・・・


仲間を呼んでいるのか。食欲旺盛で1個のミカンではすぐに
なくなる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(メジロ)の記事画像
メジロさん真っ青!
メジロの強敵現る
仲良しメジロさん
メジロさんが来た!!!
同じカテゴリー(メジロ)の記事
 メジロさん真っ青! (2013-02-01 23:06)
 メジロの強敵現る (2012-03-19 23:11)
 仲良しメジロさん (2012-02-24 23:53)
 メジロさんが来た!!! (2012-02-04 00:21)
Posted by machan at 23:37│Comments(12)メジロ
この記事へのコメント
こんないい情景なかなか見ることが出来ません。
気がなごみますね。
Posted by ひげ爺 at 2012年12月21日 08:38
※ひげ爺様
こんにちは!
けっこう神経質でカーテン越しに見ていますが
私が少しでも動くと逃げてしまいます。

昨年はつがいの写真が取れましたので、今年も
頑張ってみます。
Posted by machan at 2012年12月21日 13:36
いいなあ~ メジロさんよかったねえ~~~ みかんは皮だけになりますの・・・ね。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年12月22日 13:04
※ちごゆり嘉子さま
ご訪問ありがとう。

綺麗に突っついて、皮だけが残ります。
癇癪を起して皮をひっくり返します。
もっとくれ~ぇ!って。

1個100円するから、一日一個と決めていますのよ。
メジロ用のミカンって売ってないもの。
Posted by machan at 2012年12月23日 14:41
今年もメジロの訪問開始ね。
ウチも庭にくるんだけどデジカメ取りに行っている間に居なくなっちゃうんだよね。
小鳥に残した一個の柿にしばらく小鳥が来てたんだけど!
デジカメ間に合わなかった。柿はすっかり無くなっちゃいました。
Posted by jun1940 at 2012年12月24日 22:02
machanさんて女性なのね! まっちゃんたくさんいて、男性もいるから、分からなくなりますのよ・・・???(笑でごまかそ!)
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年12月26日 14:09
こんにちは。
メジロ可愛いですね。

こんなに小さいのに
結構、食べるのですね。
Posted by みどみど at 2012年12月27日 16:25
※junさん
こんばんは!
インターネットがうまくいかなくて・・・。
無線ランが結局ダメで。

有線にしたらつながりました。早くすればよかった!

というわけで返事遅くなりました。
Posted by machan at 2012年12月27日 18:53
※ちごゆり嘉子さま
フフフ・・・
子供の頃従兄弟たちに「まあちゃん」と呼ばれていましたので
ニックネームはすべて「まあちゃん」か「machan」なんですのよ!

これからもよろしくね。
Posted by machan at 2012年12月27日 18:55
※みどさま
1匹だけではないみたいよ。
最近はスズメもミカンやはちみつを狙ってくる。
Posted by machan at 2012年12月27日 18:56
戴いたコメントに感謝です いい新年でありますように 祈ります。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年12月31日 08:14
※ちごゆり嘉子さま
暖かい大晦日です。
ほとんど知らない歌手や歌の紅白は面白くないですが
CGを使ったステージは綺麗で迫力満点。
隔世の感があります。

来年もよろしく。
Posted by machan at 2012年12月31日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もメジロが・・・
    コメント(12)