さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月16日

赤坂の夕暮

赤坂の夕暮


久しぶりの赤坂御所付近。メタセコイアは健在。
スマホからアップしたら失敗。気を取り直してパソコンから。


青山一丁目駅前はクリスマスムードいっぱい。

赤坂の夕暮


高級ブティックのショーウィンドウ。↑

赤坂の夕暮


こちらは車の販売所。↑

赤坂の夕暮


外苑前のプチ広場に新たにお目見えしたオブジェ。
ハンガリーからの贈り物と書いてある。

昨日は雨が降っていたが比較的暖かくて、
一人で買い物に出た。246号(通称青山通り)はいつ行っても人が大勢。

赤坂の夕暮


トコトコと歩いて馴染みのミッドタウンへ。ひょうきんなサンタさんが待っていた。↑

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(赤坂界隈2)の記事
 エゴノキ・ベニサラサドウダン〜赤坂 (2005-05-11 23:05)
Posted by machan at 15:15│Comments(6)赤坂界隈2
この記事へのコメント
machanさんお久しぶりです来てくれてうれしかったです 有難う!
メタセコイヤの並木はすばらしいですよね!また来ますから応援よろしくね。
Posted by ちごゆり嘉子 at 2012年12月16日 18:32
街はクリスマス一色ですね

メタセコイア高い木ですねこれの並木が続くところは

圧巻ですね
Posted by ひげ爺 at 2012年12月16日 20:03
※ちごゆり嘉子さま
こんばんは!

母が入退院を繰り返していて気持ちに余裕がありませんでした。
これからはブログにも気を入れますのでよろしくね。
Posted by machan at 2012年12月16日 21:49
※ひげ爺様
こんばんは!
赤坂御所には大小のメタセコイアがたくさんありますが、
このアングルからのメタセコイアが一番立派です。
葉っぱを落とした姿がいいですね。

さて、自民党が返り咲いて、また古い政治に戻るかと思うと
気が重いです。民主には期待したのに。
Posted by machan at 2012年12月16日 21:53
オシャレなクリスマス風景!
ハンガリアガリア舞曲じゃなくてきっといまはクリスマスキャロルね。
懐かしのメタセコイア。
Posted by jun1940 at 2012年12月17日 17:59
※junさん
こんばんは!
junさんは楽しい日曜日だったようね。

私はottoと選挙へ。
今回は悩んだ。
Posted by machan at 2012年12月18日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤坂の夕暮
    コメント(6)